職種別の選考対策
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23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.203269 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2021年10月 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり7人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 旧帝、早慶がメイン |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
主に2つあります。1つ目は、Amazonに関する企業説明や、OLPについての説明、社員の紹介です。2つ目は、Amazonコンシューマー職の立場から、Amazonで企業の海外進出を支援する施策提案という課題です。
ワークの具体的な手順
3日間通して、チームで考え、最終日に発表という流れです。
インターンの感想・注意した点
優秀な学生が多く参加していたため、チーム内で自分がすべき立ち回りを迅速に把握し、それに沿って動くことに注意しました。感想としては、Amazonコンシューマー職の実務を体感でき、非常に勉強になるインターンでした。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関わりはほぼなかったです。というのも、グループワークはチームで自由にやって、社員は課題の提示や企業説明などだけで、一切関与しなかったからです。一方、参加者とは残業などを通して、仲良くなることができます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
世界を代表する企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
OLPを徹底した社員、業務
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