職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.268742 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
上智大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年9月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームに1人 |
参加学生数 | 各ターム50人 |
参加学生の属性 | 早慶以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題は、「アマゾンに出品を行うとあるメーカーの(Amazonプレイス上の)売り上げ向上」であった
プレゼンはありで、本格的なワークは2日目以降行う形。基本的なインターンと同じようなワークフローで進んだ
ワークの具体的な手順
チームでディスカッションし、落とし所を決める
インターンの感想・注意した点
そもそもワークを社員に見られているわけではないので、基本的には内容をフルに把握しつつも、地蔵していた。発表の時だけ社員さんに見られるので、社員さんに聞かれた質問には即座に答え、アピールした。苦労した点は特になかった
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は会社説明やワーク説明の際に社員が一方的に話をしてくるので、その話を聞く
参加者とはチームの中でワーク中及び残業中に関わる。社員が常駐しているわけではないので、比較的親密になれる環境であった
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
GAFAの一角であり、キラキラしている
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
思ったより業務がつまらない(Amazonプレイス上に出品を行う企業の売り上げを上げるなど)
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職