職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.203270 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2021年11月
最終面接
2021年11月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分×3回 |
社員の人数 | 各回1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
入社数年目から役職者まで
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン接続後、すぐ開始
質問内容
基本的には、30分間×3回すべて、過去の経験しか聞かれない。例えば、学生時代に力を入れたことや、失敗した経験、他の人を説得した経験、リーダーシップを発揮した経験、お客様視点を発揮した経験、短時間で成果をあげた経験など。
雰囲気
非常にフレンドリーに話を聞いてくれました。
注意した点・感想
30分間×3回すべて、過去の経験しか聞かれず、また、その深掘りは他社の比ではないくらい厳しいです。そのため、過去の経験を徹底的に深掘り、想定質問を練った。感想としては、自分自身を見つめなおす良い機会にもなった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)