職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
No.128760 インターン / 個人面接の体験談
22年卒 テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
22年卒
個人面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
2020年5月20日
個人面接
2020年5月20日
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 面接中 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
通話開始→面接→通話終了
質問内容
なぜ「1day ゲームクライアント向け 開発型インターンシップ ONLINE」に応募したのか?なぜゲームエンジニアを目指しているのか?それに向かってどのような経験を積んでいるのか?将来どのようなゲームエンジニアになりたいのか?
雰囲気
カジュアル
注意した点・感想
エントリーシートに書かれていない志望動機を事前に準備して、面接で質問されたときに答えがエントリーシートの復唱にならないように注意した。面接時点でのスキルよりも、ゲームエンジニアに向けた情熱と努力が見られていると感じた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし