職種別の選考対策
年次:

23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.204830 本選考 / 録画面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
録画面接
>
本選考
京都大学大学院 | 理系
2021年7月
録画面接
2021年7月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 録画面接 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
なし
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
簡単な英語長文が与えられ、それに対する5つ程度の質問の解答を考える。また、学生時代に力を入れたことや、失敗した経験などについて、英語で回答する質問が設けられている。英語は臆せずに話すことができたらそれで良いと思う。
雰囲気
なし
注意した点・感想
OLPに準じたエピソードになるようにあらかじめ複数用意していた。咄嗟の英語に対応できるように、英語のドラマ等を見て英語脳にしてから臨んだ。英語長文は対策していなかったが、簡単だったので、対策するほどでもないと思う。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職