職種別の選考対策
年次:

23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.197352 本選考 / 内定の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
内定
>
本選考
京都大学 | 理系
内定
内定時期 | 9月下旬 |
---|---|
承諾検討期間 | 年内 |
承諾/辞退 | 承諾 |
承諾/辞退理由 | 給与・福利厚生 |
承諾/辞退理由の詳細
給与はMBBなど外資の戦略コンサルティングファームと同程度あるため、十分満足だった。その上で、自社株式の付与、社内転職制度、快適なオフィス環境、長く働ける社風など、コンサルには無い福利厚生や制度面でのアドバンテージが大きく、元から第1志望だったため即決で内定を承諾した。
内定後の課題の有無
なし
内定後の拘束
なし
内定後の研修など
なし
採用人数・倍率
例年30~40名程度らしい。
内定者の採用大学・学歴
東京一工、早慶、海外大。
自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)
留学経験など海外系のバックグラウンドがある学生は多い印象。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職