職種別の選考対策
年次:
19年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.19143 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
この体験談を見ていた方向けに
おすすめの求人・イベントをご紹介します!
求人・イベントを探す
おすすめの求人・イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大阪大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 会場全体で2人 |
参加学生数 | 30人くらい |
参加学生の属性 | 東京の私大出身者がほとんど |
交通費補助の有無 | 遠方者には新幹線もしくは飛行機代金を実費支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
プレママをファミリー会員へ組み込むための施策を考えよ。(プレママというのは妊娠中のお母さんのことで、ファミリー会員とはアマゾンの会員の種類の1つであり子供の誕生日などを記録することでオムツなど特定の商品が安く購入できる。)
ワークの具体的な手順
課題説明、ワーク開始、中間プレゼンとフィードバック、ワーク続き、最終プレゼン
インターンの感想・注意した点
数字にこだわって、案にかかるコストや損益を計算するようなことは全く求められていなかった。具体的に考えた案をカスタマーが実際に利用し、どんなメリットを得ているのか、ユーザーエクスペリエンスが目に見えてわかるチームへの評価が高かった。
インターン中の参加者や社員との関わり
チームが同じ学生同士は話たり、ワーク後に追加で作業をしたりと接点は多い。社員はメンターなどもいないので、チームとして密に関わる人はいない。ランチタイムで若手社員が大勢きて、話す時間はインターン2日目にあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
頭がキレる社員が外国人と混ざりながら英語で冷淡に仕事している
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
温厚な社員が日本語で穏やかに、スマートに仕事している
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース