職種別の選考対策
年次:

20年卒 本社採用コース(マーケティングコンサル職)※現在募集なし
本社採用コース(マーケティングコンサル職)※現在募集なし
No.70239 インターン / エントリーシートの体験談
20年卒 本社採用コース(マーケティングコンサル職)※現在募集なし
本社採用コース(マーケティングコンサル職)※現在募集なし
20年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
提出期日 | 7月13日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
なぜマーケティングリサーチの講座を受けたいと思いましたか?
今回マーケティングリサーチの講座を志望する動機は二つあります。一つ目の理由は、マーケティング戦略が今後より一層社会に必要とされると考えるためです。経営学の講義を通し、現代社会では常に新しいものを生み出す力が必要である一方、商品開発や競合製品に負けない販売促進に難しさがあると痛感しました。そのた...
最近気になる商品やサービスについて、なぜそれが気になるのか教えてください。また、その商品・サービスが売れている/売れていない理由を自分なりに分析してください。
取り上げる商品は伊藤園のTULLY’S COFFEE Smooth taste LATTEです。近年普及し始めたペットボトル入りコーヒー飲料であり、他社製品にはない無糖ラテであることから関心を持ちました。本商品はバリスタ監修を売りにし、価格もやや高いことから、高級志向の中高齢者層やカロリーを気...
各質問項目で注意した点
志望理由については、これまでのインターンシップ参加経験や大学での経験等と絡めて、説得力ある理由付けに努めた。気になる商品やサービスに関しては、気になる理由、売れている/売れていない理由の両方を簡潔に盛り込めるようにした。
参考にした書籍・WEBサイト
各飲料メーカーのサイト
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信MIXIビジネスプランナー職
-
IT・通信DONUTSビジネス職
-
IT・通信ブルームバーグ(Bloomberg)ニュース部門
-
IT・通信アイスタイル総合職
-
IT・通信アカツキゲームス(旧:アカツキ)プロデューサー職
-
IT・通信リブセンス総合職