職種別の選考対策
年次:

24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.300390 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2022年11月
最終面接
2022年11月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
・コンシューマー総合職で働く方
・応募している職種とは異なる職種の方
会場到着から選考終了までの流れ
1ターム目 30分
↓
5分休憩
↓
2ターム目 30分
質問内容
1ターム目
・自分の意見を貫き周囲の人を説得した経験
・チームのモチベーション向上、共同作業の推進の経験
・逆質問
2ターム目
・求められる仕事の範囲を超えて何かをした経験
・何かに取り組むときに専門知識を必要とした経験
・逆質問
雰囲気
1人目の方は笑顔があるということはなく、かたい雰囲気で面接が進んだ。
2人目の方は笑顔が多くみられ、雰囲気は穏やかだった。
注意した点・感想
・内容が分かりにくい質問に対しては質問の内容を確認するようにした。
・深堀が多い分想定していなかった質問があったが、そのような時でも冗長にならないように端的に答えた。
・一つ、全く経験が思いつかずすべてをその場で思い出しながら答えた質問があったが、焦りが面接官に伝わったのかすぐに他の質問を...
参考にした書籍・WEBサイト
公式HP、ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職