職種別の選考対策
年次:

24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.298120 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2022年12月中旬
最終面接
2022年12月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分×2 |
社員の人数 | 1人ずつ |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 3ヶ月程度 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
10年目くらい。
会場到着から選考終了までの流れ
指定されたリンクにアクセスして開始
質問内容
(1)新しく知識やスキルを身に着け、活動した経験について教えてください。
(2)他のメンバーに反対されたが、自分の意見を貫いた経験について教えてください。
(3)長期的な利益のために、短期的な利益を見送った時の経験について教えてください。
どの質問に対しても4つ程度、深堀の質問がなされる。
雰囲気
厳しめ
注意した点・感想
全てのOLPに対して、エピソードを用意しておくこと。
一つの面接で、同じコミュニティでの活動ばかり話し過ぎず、できるだけエピソードを被らせないようにすること。
全てのエピソードをSTAR方式で話せるように準備しておくこと。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職