職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.266023 本選考 / 二次面接(最終)の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
二次面接(最終)
>
本選考
非公開 | 文系
5月
二次面接(最終)
5月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 一時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
マネージャ(上の人)
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
1.取り組む中で、専門知識を必要としたとき
新しい業界で働き始めた時に必要だったブランドの知識を自らyoutubeや本などを通して、自主的に勉強して知識を増やした。
2.自分に足りていないこと(今)
オンオフの切り替え:一回集中すると、オフの切り替えが上手くできない。
雰囲気
少し硬い雰囲気であった。淡々と話されたが、仕事ができる人だと感じた。
注意した点・感想
相手の話すてんぽに合わせて話した。自分らしさを出すことを意識したため、自分の言葉で相手と会話していることを意識して話した。また、難しい質問がきても落ち着いて、素早い回答ができるように頭をフル回転して臨んだ。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職