職種別の選考対策
年次:

23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.237921 本選考 / 英語の録画面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
英語の録画面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2022年2月中旬
英語の録画面接
2022年2月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 15-20分 |
社員の人数 | 0 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
録画面接なのでなし。
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインなのでなし。
質問内容
質問内容としては、大学入試などで良く見る長文の英語問題のようなものが出題された。
お題に対して回答を考える時間が用意されており、その後に制限時間内で回答するという流れ、
自分の経験を話すという感じではなかった。
雰囲気
特になし
注意した点・感想
拙い英語でもとにかく一生懸命話すことを心がけた。発音や文法構成などが、割とめちゃくちゃだったが、それでも通過したので、回答の内容の方が重要視されているのだと思います。
構造化したり、結論ファーストで話したりと、通常の面接と変わらず、そういった部分が大事だと思います、
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職