職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.236845 本選考 / 一次面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2022年4月
一次面接
2022年4月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
新卒3年目の社員
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったら、オリジナルのアプリに入室し、即始まる。
質問内容
1、自己紹介
2、自らの責任範囲を超えて、物事に取り組んだ経験
(深堀あり)
→きっかけ、困難なところ、学んだこと
3、反対を受けても、自分の意見を貫き周囲の人を説得した経験
(深堀あり)
4、逆質問
雰囲気
穏やか。面接官の方も終始ニコニコしていてました。
注意した点・感想
STAR法則を意識して、簡潔的わかりやすく自分の経験を説明できました。OLPのことを事前に理解を深めて、自分のエピソードを合わせて準備した方がいいと思います。会話をしているイメージで面接することで、コミュニケーション力を見せる方が良かったと思います。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)