職種別の選考対策
年次:

21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.111697 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年9月下旬 |
---|---|
実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 基本的に人事2人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 東大からMARCH以下まで |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あるペット商品の店がAmazon上で売り上げをのばす方法を考えるものでした。アマゾンの多様な事業やアセットを使い、どのように組み合わせたらいいかを自由に考えました。最終日に2つに分かれて発表があり、それぞれで一番よかった班どうしで最終決戦ということで再度プレゼンテーションをしてました。
ワークの具体的な手順
現状分析→ターゲットの策定→解決策
インターンの感想・注意した点
人事はあまり見回りにこないので、どこで評価しているのかわかりませんでした。STP分析などマーケティングよりの内容だったので、理系などのマーケティングを学んでいない人には定義を一致させることに苦労しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
ランチのときは、社員の方々と話すことができました。また、社員に対して中間報告があり、そこでは詰めるのではなく、優しくアドバイスをくださいました。ほかのインターンシップ参加学生との交流はありませんでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
GAFAの一員、優秀な社員
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自由、楽しそう
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職