職種別の選考対策
年次:

21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.74871 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年9月中旬 |
---|---|
実施場所 | 目黒本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 48人 |
参加学生の属性 | 東大、京大、早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初日は前半が講義、後半に課題発表があった。課題は、Amazonの事業部と提携して作られたもの。残りの時間はほぼ課題を進めるのに使われた。2日目には社員の方に班別に質問をすることができる時間が設けられてる。
ワークの具体的な手順
課題解決型ワーク。課題のあぶり出し、解決案の発案、発表の準備。
インターンの感想・注意した点
Amazonではリーダーシップがとても重視されると聞いていたので、積極的に発言するように心がけた。実際、AmazonはOLPにのっとった業務をしているほか、これを守れる人を採用していると社員の方に伺ったので大事だと思われる。
懇親会の有無と選考への影響
インターン成果により本選考に進める。
インターン中の参加者や社員との関わり
あまり社員との関わりは少ない。2日目の昼には若手の社員の方とランチで話せる。3日目の昼には年次が少し上の方とランチがある。しかし、それ以外の時間は人事の人二人しか、部屋にいないためほんとうにこれで選考が行われているのか疑問。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ドライ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職