職種別の選考対策
年次:
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.130220 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年9月 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 全体で2人、プラスで中間、本番でFBくださる方。 |
参加学生数 | 35名ほど。 |
参加学生の属性 | 東大早慶上智あたりの学生が多かった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
広告事業のワークだった。ペット用品を扱う企業に対する、広く言うならばコンサルティングのような内容であった。とはいえ「Amazonで出来ること」「広告事業」というテーマがあるため、より具体的で面白かった。
ワークの具体的な手順
広告事業に関する知識をインプットした後、企業に対する調査を行った。その後はワークで課題特定や提案出しを行った。
インターンの感想・注意した点
広告事業について自身が詳しかったため、興味でモチベーションも高くグループワークへも貢献できたと思う。班の雰囲気が非常に良く、また誰かがつよいリーダーシップを発揮したわけではないのにまとまりがよかったため、これがAmazonが大事にしている採用基準か、、と実感した。
インターン中の参加者や社員との関わり
班のメンバーとはとても仲良くなり、ワーク終了後は飲みにいった。社員の方との関わりは非常に薄かったため、どこで選考の判断をされているのかがあまりわからなかった。ジョブ選考の通過率は半分ほどと周りに聞いた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
業務にあまり惹かれないが、採用基準に惹かれる。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自身の興味範囲どんぴしゃの仕事があることを知り、またそれを体験できたことで仕事に対する志望度が一気に上がった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース