職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.346947 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2023年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 講演も合わせて8人ほど |
参加学生数 | 1チーム5人 |
参加学生の属性 | 留学経験者、帰国子女、早慶以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業務内容の講演
座談会
英語ディスカッション
“Discuss and Decide one most important Leadership Principle for Brand Specialist as a team”
ワークの具体的な手順
グループでアイスブレイク→グループワーク→業務内容の講演→社員座談会→英語ディスカッション
インターンの感想・注意した点
1日でAmazonと業務内容について深く理解することができた。このインターン後に希望職種に分かれていくので、職種の理解は質問を通してしっかりするようにした。英語ディスカッションのみ選考要素があると明言されていた。
インターン中の参加者や社員との関わり
所属グループとは、ワークや座談会の度に話す機会が多かったため、そこそこ仲良くなった。
社員との関わりは、大きく4つあった。
(1)職種説明会
(2)パネルディスカッション
(3)座談会
(4)英語ディスカッション
すごく多いわけではなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
GAFA
業務として何をしているのかわからない
社員はみんなキラキラ前髪かきあげ系
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
いろいろな職種がある
社員は明るく、優しい、国際色強め
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職