職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.331308 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年12月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 80人程度 |
参加学生の属性 | 理系文系関わらず幅広く |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
アマゾンの行っている事業について説明し、課題を取り上げるような形式だったと覚えている。その上ではアマゾンのホームページやネット上の情報をリサーチし、チームで資料作成に取り組んでいた。難易度は高くなかった。
ワークの具体的な手順
チーム分けは予めされるため、自己紹介後すぐワークに入った。
インターンの感想・注意した点
アマゾンについて沢山教えてくれた。説明時間を長くもうけ、ワークの時間は多少足りなくなったものの、企業の事業についての理解は進んだため満足できた。インターンシップ中最終面接があるため、ワークを早めに進めていた。
参考にした書籍・WEBサイト
アマゾンHP
インターン中の参加者や社員との関わり
チーム分けが行われて5人程度のチームが組まれるため、3日間ずっと話し合いながらワークを進めていたため関わりは多かったと感じる。社員もFBをしてくれたり、会社についての質問に対応してくれたりしていたから、よかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
なんとなくフラットなイメージは持っていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
すごくフラットで、自己成長できる環境も整っていると感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職