職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールス(広告)職 ※現在募集なし
セールス(広告)職 ※現在募集なし
No.336235 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 セールス(広告)職 ※現在募集なし
セールス(広告)職 ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 四谷オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 1チームあたり |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH、関関同立、旧帝大 |
報酬の有無 | 5万円 |
交通費補助の有無 | 遠方からの参加者のみ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
アサヒビール様を実際のクライアントにお迎えして、「LINEのデジタルソリューションを用いて20代のスマートドリンキング浸透のためのご提案」というミッションの元、新規事業立案型のワークを5日間かけて行なった。
ワークの具体的な手順
LINEのプロダクト説明
ワーク
アサヒビール様ヒアリング(1)
メンター社員との1on 1(1)
ワーク
昼間発表
アサヒビール様ヒアリング(2)
ワーク
メンター社員との1on1(2)
最終発表
インターンの感想・注意した点
内容が抽象的で5日あっても足りないと感じたので、とにかく時間を決めて、議論の内容がブレないように全員で意識した。また、本当にこのサービスは20代に刺さるのか?このサービスがあったら本当に使うのか?という徹底したエンドユーザー視点を持つようにした。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
懇親会の有無と選考への影響
5日目終了後にオフィス内で懇親会が行われた。食事が豪華だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
メンター社員の2人がほぼ付きっきりでワークを見てくれていた。たまに休憩時間にはコーヒーなど飲み物を買ってくださった。また、2日目と4日目の1on1では客観的に自分がどう見えているのかを教えていただけた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
LINEというアプリを運営している会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
広告×コンサル×営業×マーケティングという様々な要素が合わさったハイブリッドなことができる会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)