職種別の選考対策
年次:
20年卒 ゲームプランナー
ゲームプランナー
No.42601 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 ゲームプランナー
ゲームプランナー
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月上旬 |
---|---|
実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | ゲーム製作 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で12人程度 |
参加学生数 | 18人 |
参加学生の属性 | 四年制大学から専門学校に通う学生まで様々だった。 |
報酬の有無 | 総額2万円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
プランナー・エンジニア・デザイナーの3人1組のチームを組み、「人の心を震わせるブロック崩しを製作する」という課題を行った。
最終日にはプレゼンテーションや実際にゲームをプレイするといった機会が設けられた。
ワークの具体的な手順
人の心をどのように震わせるかの検討→ターゲットの選定→手法やゲームの中身の検討→制作
インターンの感想・注意した点
1チーム3人、また1役職1人という責任重大なチーム編成でものづくりに取り組むという機会が、単純に楽しかったしとても新鮮だった。
プランナーとしては、周りが技術職であるのに対して役割が見えづらいため、きちんと目標を定めてそれを達成できるように意識し続けた。
懇親会の有無と選考への影響
選考への影響はない
インターン中の参加者や社員との関わり
2チームに2人ずつの社員さんが付いてくれ、常に気を配ってくれていた。
自分たちと同じ目線で真剣に考え続けてくれる姿がとても印象的だった。
人事の方も積極的に話を聞いてくれ、1ユーザーとしてどのように感じたかといったフィードバックをしばしばくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブで活発なイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブで活発なのはもちろんだが、全社員が人の心を振るわせることに真剣に向き合う熱意の強い企業だというイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本オラクルコンサルタント
-
IT・通信MIXIビジネスプランナー職
-
IT・通信(旧)DELL EMCプロフェッショナルサービスエンジニア職
-
IT・通信ブルームバーグ(Bloomberg)ニュース部門
-
IT・通信VOYAGE GROUP総合職 ※現在募集なし
-
IT・通信NTTコミュニケーションズ総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用