23年卒 制作職 ※コナミグループへ統合
制作職 ※コナミグループへ統合
No.184331 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。
貴社に入社し、ゲームを通して誰もが明日に希望を見出せる社会を作りたいです。ゲームは揺るぎない世界と豊かな体験を提供することで、あらゆる状況において希望を与えることができると私は考えております。ゲームを通してより多くの人に希望を与えるためには、幅広い層が欲しいと感じるゲームを作り、広く認知される...
職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。
「なぜ」を突き詰めて分析することが得意であるためです。プランナーの仕事に対しては、徹底的に「なぜ」を追究しながら、柔軟に行動することが求められるイメージを持っております。私は、学校での成績を上げようと努力する過程で、答え合わせのない問いに向き合い続け、改善に繋げてきた経験から、徹底的に「なぜ」...
プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。
自分の脳内を言語化し、他者に共有するスキルを向上させることが課題であると感じています。プランナーには「なぜこれが面白いか」と説明するスキルが重要であると伺っておりますが、私にはまだ脳内の面白さを言語化する力が不足しています。そこで現在はアルバイト先の塾で、生徒の質問対応を行う際の自分の話し方や...
今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。※学業やクラブ活動、アルバイト、モノづくりやゲーム制作の経験などどのようなことでも結構です。
学業です。大学入学時にGPA◯◯以上を維持するという目標を設定し、毎年度達成しています。情熱を注いだ理由は、学問に対する興味のためと、一度頑張ると決めたことを全力でやり遂げたいという意思のためです。具体的なフィードバックのない中で、良い成績を取るために必要な要素をいかに分析するかということが課...
どのようなゲームを作りたいか、ご記入ください。
ゲームに興味のなかった人も興味を持ち、好きになるようなゲームを作りたいです。これは、ゲームを通して誰もが明日に希望を見出せる社会を作るために、ユーザー層の拡大が必要であると考えたためです。具体的には、三次元IPを活用したゲーム事業を企画・運営したいと考えております。「ゲームはあまりしないが、そ...
最近時間を使ったゲームを、プレイ時間の多い順に3つ回答してください。
◯◯(モバイル)/◯◯(モバイル)/◯◯(家庭用)
影響を受けたゲームを回答してください。
◯◯/◯◯/◯◯
ゲーム以外で好きなエンタメを教えてください。
『◯◯』(テレビドラマ・映画)/『◯◯』(漫画・実写テレビドラマ)/『◯◯』(実写映画)
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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