21年卒 制作職 ※コナミグループへ統合
制作職 ※コナミグループへ統合
No.147314 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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志望理由・入社後に実現したいこと
私は将来「ゲームを通じて人と人が繋がりを持ち楽しんでもらえる世の中」を作り、人々の心を動かしていきたいと思っております。そのためには、時代のトレンドを掴み、ニーズのあるゲームを提供していくことやゲームのネガティブな印象を変えていく必要があると考えております。その中で貴社は、常に時代に合わせた技...
職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。
プランナー志望理由は「人の心を動かせる原点」だからです。ユーザーの心の動かし方を考えるのがプランナーだと考えております。その中で、私のモチベーションの源泉が「好きな事」を実行している時で、その中で熱中していたのがエンタメでした。エンタメの共通点は「人の心を動かす」ことであるため、その部分を仕事...
プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。
課題と感じている部分は、「自分の頭の中のイメージを企画書に落とし込んで説明する」ことです。企画内容を神様視点で説明してしまい、“画面内ではどう動くのか”や“何をするのが面白いゲームなのか”を説明することが中々出来ずに、相手にどんなゲームなのか明確なイメージを持たせることができない部分が自分の中...
今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。 ※学業やクラブ活動、アルバイト、モノづくりやゲーム制作の経験などどのようなことでも結構です。
NPO法人◯◯支部のメディア部で情報を発信する活動に力を入れました。「記事のクリック率を20%にする」という目標を掲げていましたが、必要な情報(記事)を流してもクリック率が5%という課題がありました。そこで、今までの投稿データ約500個からどのような記事やイベント告知が見られやすいのかを分析し...
どのようなゲームを作りたいか、ご記入ください。
「人と人が繋がりを持ち楽しんでもらえるゲーム」を作りたいです。
私は、エンタメコンテンツは人と人を繋げる最も良いツールだと思っています。ゲームは、目的が明確で、共通の話題として話しやすく、人との信頼関係が築きやすいと考えております。私はゲームを通じて今までに小、中、高、大学で、人との仲を深め...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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IT・通信NTTデータ関西システムエンジニア
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