21年卒 制作職 ※コナミグループへ統合
制作職 ※コナミグループへ統合
No.105551 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望理由・入社後に実現したいこと(400字以下)
【志望理由】私が御社を志望した理由は、思春期の子供たちの知的好奇心をくすぐり様々な事柄に興味を抱くきっかけや価値ある時間を与えられるゲームを作りたいためです。これは私が貴社の名作であるパワポケシリーズやMGSシリーズを遊ぶ中で、映画や哲学、戦争等々といった様々な事柄に興味を持ち始めた経験に起因...
職種選択理由(300字以下) 職種の選択理由、及び自身がプランナーに向いていると思う理由
【選択理由】私がプランナーを選択した理由は、自分が作りたいと考えているものを具現化するのに最適な職種だと考えたためです。またプランナーであれば様々な職種の方と交流することができ、内側から制作現場を俯瞰できるため選択いたしました。【適正理由】私の強みは心遣いを持ちつつチームワークを発揮できる点に...
プランナーを目指して取り組んでいる課題(300字以下) プランナーを目指すうえで課題と感じている部分と、取り組んでいる内容
プランナーとしての課題は、説明能力と流行の分析能力だと思います。まず考案した企画を相手に十分理解してもらうために説明能力は必要不可欠だと思います。そのため、卒業論文発表や◯◯サークルでの練習を通して説明能力を磨きました。この際に常に相手の立場になって考えることを意識しました。次に、流行の分析能...
情熱を持って取り組んだこと(300字以下) 今までに一番情熱をもって取り組んだこと
これまでの人生の中で最も情熱を燃やしたのは、高校時代の◯◯部で◯◯選手として活躍した時です。私は高校の卒業生の◯◯日本一選手への憧れで◯◯部へ入部しました。しかし、憧れとは裏腹に入部当初の私は貧弱な身体で地区大会突破も難しい記録でした。そこから憧れに近づくためトレーニングや食事を一から勉強しま...
作りたいゲーム(300字以下)
私はストーリー重視のアクションゲームを作りたいと考えています。当初、ストーリー重視ならばRPGで良いのではないかと考えました。しかし通常のRPGであればレベルアップや素材集めと言った作業でストーリーに中断が生じます。この場合アクションゲームであれば、そのような作業は無くなりユーザーはストーリー...
最近時間を使ったゲーム(200字以下)
【家庭用】
1位 パワプロクンポケットシリーズ
2位 大乱闘スマッシュブラザーズSP
3位 マリオカート8デラックス
【モバイル】
1位 PUPG MOBILE
2位 パワプロアプリ
3位 Call Of Duty
【アーケード】
1位 鉄拳シリーズ
2位 メルティブラッド...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
IT・通信バリストライドグループ技術職
-
IT・通信ビジネスエンジニアリングITコンサルタント
-
IT・通信一休総合職
-
IT・通信ファームノートホールディングスエンジニア
-
IT・通信日鉄日立システムソリューションズシステムエンジニア
-
IT・通信モノリスソフトプログラマー