職種別の選考対策
年次:

26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.424349 インターン / 一次面接の体験談
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
26年卒
一次面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2024年11月中旬
一次面接
2024年11月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
20代、役職不明、システム部門担当者
会場到着から選考終了までの流れ
Amazon Chimeを使用。ブラウザから入る。終了は担当者が回線を切る形。
質問内容
■質問
これまでであなたの持っている役割を超えて、行動した時のことについて教えてください。
■回答
学生団体での◯◯導入を推進し、役割を超えて行動した経験があります。
当時、◯◯事業では◯◯に依存することで業務が非効率になっており、改善が求められていました。私は当初、◯◯として...
雰囲気
リラックス
注意した点・感想
面接では、結論ファーストで簡潔に回答することを意識した。また、深掘りされることを想定し、「なぜ?」を繰り返し問う形で自己分析を行い、具体的なエピソードとともに回答できるよう準備した。質問への対応では、論理的な一貫性を意識しつつ、相手の反応を見ながら柔軟に補足説明を加えた。企業に対しては、論理的...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職