職種別の選考対策
年次:

25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.349777 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
25年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年9月中旬
最終面接
2023年9月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分×2 |
社員の人数 | 1人×2 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
自身が志望した職種から、中堅社員の男性2人
会場到着から選考終了までの流れ
一次面接でも使用したamazon chimeを引き続き用いました。
30分面接
15分休憩、再度接続
30分面接
というスケジュールでした。
質問内容
一次面接と同様に、LPに沿った質問を一度の面接で2つずつ聞かれました。
LPに沿った質問→STARに沿って回答→深堀
具体的には、
失敗した経験について教えてください。
自分が好きなことについて教えてください→そのことに関して上手くいかなかった際にどうしたか教えてください。
雰囲気
一次面接よりも圧倒的に硬い雰囲気でした。
深堀する際も、どちらかというと詰められているような感覚があり、
回答にため息をつかれたときもありました。
私の回答がなっていなかったことが原因ではあるのですが、少々委縮してしまい、上手く答えられませんでした。
どんな深堀をされようと焦らずに堂々...
注意した点・感想
一次面接と同様に、STARにそって説明することを心掛けました。
それぞれの自分が持っているエピソードのうちにあてはまるLPを書き出し、なるべく多く当てはまるようなエピソード、または強くLPを打ち出せるようなエピソードを選ぶようにしていました。
また、私はコンシューマー総合職志望であり、...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職