職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.194943 インターン / 録画面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
録画面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
2021年7月
録画面接
2021年7月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 不明 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
自宅
質問内容
アマゾンジャパンに関する英語の資料を数分間読み、2つの質問に英語で回答しました。その後、今まで価値観が変化した経験について英語による説明を求められました。録画面接全体が英語で、日本語を使う場面はなかった。
雰囲気
録画のため不明
注意した点・感想
英吾での対応を求められたが、焦ることなく冷静に求められていることを答えました。また帰国子女レベルの英語力は求められていないと思ったので、あくまでもビジネスレベルの英語できちんと伝えることを意識しました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信日本マイクロソフト技術営業職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース