職種別の選考対策
年次:

21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.80534 本選考 / エントリーシートの体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
21年卒
エントリーシート
>
本選考
東京大学 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 6月中旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
アマゾンを志望する理由を教えてください。(※500字以内)
私が貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は、「貴社が多くの人々の生活に密接な繋がりを持った会社であること」です。顧客が自社のサービスを利用し満足する場面に多く遭遇することで、人々の生活の一部として自身の仕事の成果を感じ、より誇りを持って仕事に臨めると考えています。また、アマゾンは社会的に大...
アマゾンにはCustomer Obsessionという考えがあります。なぜCustomer Obsessionが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください。(※500字以内)
Customer Obsessionは、顧客の満足だけでなく、会社の成長のために重要な考え方だと思います。Customer Obsessionの考えが顧客と会社との関係をより強固なものにし、お客様の声がより届きやすくなることでより良いサービスの提供につながる、結果として会社そのものの成長に繋が...
各質問項目で注意した点
論理的に書くこと。OLPを意識しながら内容を考えること。
この投稿は23人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職