職種別の選考対策
年次:
23年卒 Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
No.217964 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2021年10月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チームあたり5名 |
参加学生数 | 30名程度 |
参加学生の属性 | 早慶もしくは院生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
CSGの業務を体験するといった内容でした。具体的には、電話営業のロールプレイング、社外に送信するメール内容の評価などです。メール内容の評価では、日本語表現の吟味が課題としてありました。ここで優秀な成績を取った学生は、セールスフォースのTシャツをもらえていました。
ワークの具体的な手順
ワークの手順としては、電話対応のロールプレイングなど原稿が用意されており、それをブレイクアウトルームで実践してみるといった内容です。
インターンの感想・注意した点
インターンシップ内容自体はとても簡単で、とくに準備も必要ない内容でした。実際に電話での対応を体験できるため、この業務が得意か/苦手かはワークを通じてわかると思います。また、参加者全員に共通して言えることですが、協調性にたけた人が多かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
各ブレイクアウトルームに分かれ、質問する機会がありました。ブレイクアウトルームでは社員の方がざっくばらんに対応してくださり、例えば年収のことなどもある程度包み隠さず教えてくれました。そのため、とても勉強になりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系特有の成果主義に終われるイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ある程度成果主義のところもあるが、それでも協調性やチームとして最大限能力を発揮しようとするイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。