職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.39009 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | LINE本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 4泊5日(泊まり込み) |
参加社員数 | 1チームあたり2人〜3人、計10名程度+人事の方など |
参加学生数 | 1チームあたり3人〜4人の計12人 |
参加学生の属性 | 東大、早慶、MARCHなど。2年生が半分弱いた |
報酬の有無 | 参加費(LINE Pay支給3万円)、優勝賞金あり(本年はチームで30万円)、副賞あり(本年は福岡ツアー)、その他インターンの宿泊代など |
交通費補助の有無 | 交通費(全員、家からの往復分) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題はこれまでと同様で、LINE社が行うべき新規事業を立案するというもの。1チーム3名〜4名で、そこにチューターの社員さんがつく。チューターの方々は普段の業務の傍来てくれるのでずっといるわけではないが、夕方以降はかなり時間をかけてみてくださる。なかなかここまで一緒にワークできる会社はないのでい...
ワークの具体的な手順
特に指定はされていないが、業界の選択が2日目、中間発表が3日目の夕方にあり、最終発表が5日目にある。
自分たちの班は、課題発見に対し時間をかなり使ったため途中まで進みは遅かったが、最終的にはいい課題が出て来たため、その点が評価された。
インターンの感想・注意した点
総じて満足度が高いインターンだった。LINE社の将来的可能性を感じることもできるが、社員さんとここまで近い距離でワークできるところもこの規模の会社ではなかなかないのではないか。参加学生も多種多様で、面白い。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会が初日と最終日にある。選考への影響はない。
インターン中の参加者や社員との関わり
メインでチューターの方々と直接ワークしたり、LINE上でやりとりをしたりする。その他懇親会で他の班のチューターの方ともお話しできる。役員の方も審査や最終日の懇親会に来てくださりお話しできたのがよかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
メッセージアプリの企業、華やかな社員
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
様々な事業を展開し次のフェーズに力を入れている、一言では言いにくい社風
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信ワークスアプリケーションズビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース