職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.48668 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 30人 |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | 地方の学生も多くいた |
交通費補助の有無 | 実費負担 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークを1日に2回行った。
一つ目は、新規顧客を増やすためのアイデアを考えるもの。現状の顧客や市場を把握し、課題や問題点を見つけて、アイデアを出していく。
二つ目は、ある企業の課題について解決するタイプのグループワーク。
ワークの具体的な手順
事前課題・内容把握
グループワーク
発表
フィードバック
インターンの感想・注意した点
1日に2回もグループワークをするため、精神的にけっこう疲れる。2回とも発表の後に社員の方からフィードバックをいただけるため、社員の方々が考えて持っている共通のマインドのようなものを感じることができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを2回行うがメンバーは変わらないので、だいぶ仲良くなる。また、昼食もグループワークのメンバーととる。グループワークごとに違う部署の社員が出てくるので、多くの社員をみる機会はある。フィードバックでは一人一人の学生を細かくみて指摘をくれる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
スマート
生活をより良くすることを考えている
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
学生とか関係なしに一人一人に対して親身になって接してくれる
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援