20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.53382 インターン / インターンシップの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
実施日程 | 2018年8月27〜30日 |
---|---|
実施場所 | 企業オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 4日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 50人程 |
参加学生の属性 | 東大、京大(少なめ)、関西大学、デザイン系の大学など幅広かった |
報酬の有無 | LINEpayに3万円支給 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「LINEの新サービス提案をせよ」
4日間のうち、初日の午前中は、本社付近貸会議室にてオリエンテーション的なものがある。LINEの会社説明を1時間程と、管理職のキャリア講演を1時間、その後チームのメンバーと担当サービス領域の発表があり、チーム毎に席替えしてそのまま昼食。昼食後本社会議室に移動...
ワークの具体的な手順
考えるサービスの現状分析、競合分析、サービス案決定、UIなどデザイン決める
インターンの感想・注意した点
社員の印象としては、とにかく自由でフレキシブルなワークスタイルだなと感じた。実際に話を聞いてみても、やはりパソコン1台あれば仕事ができるので、会議などが無い限り基本的にどこで働いていても良い。
1日の使い方も本当に自由で、社内カフェでワークをしているとき、カフェの畳のスペースで寝ている方もい...
懇親会の有無と選考への影響
本選考にて面接までのフローは合格確定
インターン中の参加者や社員との関わり
初日と最終日の夜に懇親会があり、そこで全チームのメンターさんと交流する機会がある。
基本的にはワーク中に自分のチームのメンターさんにアポをとってきてもらって交流する機会があるが、一般の社員の方々と交流はあまりしなかった。
ただ、カフェに行くと社員がたくさんいるので自分から行けばタイミングはある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
メッセンジャーアプリのイメージがかなり強く、その他のサービスも展開してはいるがあまり伸びていないイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターンを経て、LINEアプリひとつで生活が完結する、他のアプリがいらなくなるようなアプリを目指していると聞いて、とても共感したし、かなり志望度が上がった。
また、もともとエンターテイメント系の仕事がしたいという思いもあったので、遊び心のあふれるエンターテイメント要素の強いLINEのスタイ...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援