職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.58434 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年2月下旬 |
---|---|
実施場所 | 新宿本社 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | とくになし |
交通費補助の有無 | 地域によって往復分の交通費が支給された。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
大きく分けて2点で、企画営業職、サービス企画職のそれぞれを体験できるような課題が与えられれた。企画営業ではクライアントの課題解決型ワークを行い、サービス企画職では新規事業立案型のワークを行った。後者はプレゼンを行った。
ワークの具体的な手順
企画営業職・サービス企画職両職の業務内容の説明があり、その後お題が与えられ、グループワークを二回行った。
インターンの感想・注意した点
LINEという企業の理解が深まるイベントだった。特にサービス企画職、企画営業職の2つのコースに対する理解が深まったため本選考においても有意義な体験となった。インターン中はグループ全体がうまく動くように意識してワークに取り組んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中はメンターのような形でグループに1人ついて細かい質問などに対応しながら一緒にワークに取り組んでくれた。また、インターンの最後には座談会があり、様々な社員と自由にフラットな雰囲気で交流することができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ロジカルで鋭いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかだがロジカル、雰囲気の優しい企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援