職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.39009 インターン / ビジネスコンテストの体験談
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
ビジネスコンテスト
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2018年8月4日
ビジネスコンテスト
2018年8月4日
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 9時間(11:00~20:00) |
社員の人数 | 審査員が一次発表で1人、二次で3人。 |
学生の人数 | 30人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | その場 |
会場到着から選考終了までの流れ
集合&グループ分け(15名×2グループ)→流れ説明→グループに分かれ一次発表(各15名から10名へ)→最終発表(20名から12名へ)→懇親会→解散
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
これまでと同様の内容で、新規事業のビジネスプランを発表します。
一次発表では持ち時間5分間ですが、最終では7分になるので、それに応じて発表できるようにしておくといいかもしれません。また、最終発表の直前に一次発表通過者がわかるので、気を抜かずに準備しておいたほうがいいです。
ワークの具体的な手順
発表のみ
雰囲気
華やか。社員さんも本気でフィードバックしてくれるので発表のしがいもあります。LINEのオフィスの雰囲気もしっかり堪能できるのでよかったです。
注意した点・感想
発表はキャッチーに要点を掴むようにしました。また、なぜこれをやるべきなのか、ジブンゴトとLINE社のミッション、市場のニーズ3点をもれなく話すようにしました。あとはビジュアルでオーディエンスを惹くように工夫しました。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会はあるが選考は全く関係ない。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信ワークスアプリケーションズビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース