職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.309183 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 文系
2023年4月
最終面接
2023年4月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 一人ずつ×2 |
学生の人数 | 一人 |
結果通知時期 | 2ヶ月以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事ではない社員
会場到着から選考終了までの流れ
amazon chimeに接続して開始。
質問内容
スピード感を持って取り組んだこと、成果を意識して取り組んだこと、自分の役割を超えてアクションしたこと、逆質問。
ざっくりとした質問をもとに、深掘り質問が続く。自分の役割を超えたアクションは定番の質問である印象。
雰囲気
和やか
注意した点・感想
OLPを意識して答えるようにした。何を求められているかを考えて、OLPに沿った人物であることをアピールした。途中で面接官の接続が落ちてしまったが特に問題はなかった。逆質問も選考要素があると思って気を抜かずに対応した。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職