職種別の選考対策
年次:
22年卒 グロースハッカー
グロースハッカー
No.195112 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 グロースハッカー
グロースハッカー
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
京都大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で1人 |
参加学生数 | 15人ほど |
参加学生の属性 | 早慶、関関同立が多かった |
報酬の有無 | インターン中の利益がそのままもらえる |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ブリーチが実際に取り扱っている商材3つから班で1つ選択し、Yahoo広告を出して運用する。2日間のうち3回広告を出すタイミングがあり、その際に画像選択と広告文を作成、ユーザーごとの広告の表示率を決定し、数時間後に結果(利益)を計測する。3日間の利益はグループでもらうことができる。
ワークの具体的な手順
2日間のうち3回広告を出すタイミングがあり、その際に画像選択と広告文を作成、ユーザーごとの広告の表示率を決定し、数時間後に結果(利益)を計測して改善を繰り返す。
インターンの感想・注意した点
Yahoo広告を出して実際に運用まで自分たちでやるのは他にはないインターンでとても新鮮だった。班の中でターゲットをしっかりと定めてそれに即した広告文や広告表示率にすること、また毎回の計測結果からしっかりとPDCAを回すことが重要だと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
班ワークが中心なので班のメンバーとの関わりが多い。班同士でナレッジシェアする時間もあり、班以外のメンバーとの関わりもある。参加者は基本的に主張をしっかりする優秀な人が多かった印象。社員の方は定期的に見回りに来る程度。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャーということで熱くビジョナリーな社員の方が多いと思った。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方はやはり熱くビジョナリーだが、現実主義で地に足のついた感じもあり、バランスの取れた方だった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。