職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.407260 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 7月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 早慶、女子大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
irootsという実際にあるエンジャパンのサービスの改善案を検討するワークだった。ペルソナ設定、SWOT分析などを行った。ワークの途中でフィードバックをいただくことができ、そのフィードバックを基にブラッシュアップできたのは他社にはあまりない特徴だった。
ワークの具体的な手順
個人ワーク→フィードバック→個人でブラッシュアップ→グループワーク→プレゼン
インターンの感想・注意した点
マーケティングに関する基礎知識がないと、少し苦労するのではないかと感じた。また、私は1人で思考を巡らすことよりも、他の人と意見を交わしながらアイデアを練る方が好きなので、個人ワークの時間はかなり苦労した。
インターン中の参加者や社員との関わり
フィードバックをしてくださる社員の方と、プレゼンの評価をしてくださる社員の方がいた。独創性と実現性の両方の観点からフィードバックをしてくださり、非常にためになった。学生のアイデアをより良いものにしようと真摯に向き合ってくださっているのが伝わった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
若手のうちから成長できる環境
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい、風通しが良い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。