職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.400075 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 5月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 30名ほど |
参加学生の属性 | MARCH、旧帝 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
エンジャパンが展開している事業のひとつである「iroots」という就活スカウトサイトのホームページ改善案を提案するという個人課題だった。グループに分けられることもあったが、そこでは人事評価はなく、アイディア共有程度だった。
ワークの具体的な手順
個人課題→グループでアイディア共有→個人課題→発表
インターンの感想・注意した点
グループワークではなかったためしっかりと自分で話についていけるように説明を聞いた。また、中間発表でもらったフィードバックで言われた通りそのまま改善した方ら社員の方の反応がよかったので納得できるのであればそう意識したらいいと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事の次回の方1人、中間フィードバックの人1人、最終プレゼン評価の人が1人いた。個人課題をずっと進めていったためメンターのような人はいない。中間フィードバックの際は、個人に対してしてくれはするが、早口でサクサク進んでしまうため聞き取るのが大変だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人材業界だからマーケティングのイメージはあまりなかった。自由な社風。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
しっかりロジックを大切にしている。風通しは良い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。