職種別の選考対策
年次:

19年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.23076 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で5,6名 |
参加学生数 | 50人ほど |
参加学生の属性 | 早慶MARCH |
交通費補助の有無 | 実費分(百の位以下切り上げ) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
LINEスタンプの新規戦略提案・課題解決のグループワーク。午前中の企業・事業の説明を踏まえて、現状抱えているLINEスタンプ戦略の課題解決と新規戦略を提案する。自分のチームやユーザーとしての学生目線を盛り込み、スタンプの位置づけや増えすぎてしまったスタンプ数を課題視し、その解決と新規性を汲んだ...
ワークの具体的な手順
午前中LINEの企業・事業(LINEスタンプやClovaについて)の説明があり、それを踏まえて昼食後に具体的なグループワークに移る。最後に社員質問会が設けられる。
インターンの感想・注意した点
選考としての位置づけではないと感じた。単純に企業・事業の説明の機会(特にスマートスピーカーやFin Techに関する説明)がメインに感じたので、本選考に向けてその理解を深めておこうと感じた。ワーク内容に関してはユーザー、特に学生の視点を欲していたように感じたので、それを盛り込んだ提案につながる...
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中特に社員の方との関わりはなかったが、終了後にサービス企画職・ビジネス企画職の新卒社員の方々からお話を伺う時間が設けられた。新卒採用を初めて間もなく、その新卒2,3年目の方がメインだったので新鮮な話を伺うことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
LINEアプリやゲームのイメージと、オフィスが明るくクリエイティブなイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
転職者が多く外資的なサバサバしたイメージを感じた。新卒採用を始めて間もないようで新卒育成よりも現場で力を身につける成長環境。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職