職種別の選考対策
年次:
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.5769 インターン / インターンシップの体験談
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
18年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 都内会議室 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 各チーム2名程度 |
参加学生数 | 30名程度 |
参加学生の属性 | 日東駒専から東大まで様々 |
交通費補助の有無 | 交通費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
3日間とも朝8:30頃から夕方までは会場を使用することができたが、夜の時間帯の使用はできず、夜はファミレスなどでグループワークを続けた。
各グループに3万円程の活動費が支給され、食事や資料購入に充てた。
メンターとはLINEグループでもやりとりができ、常にコンタクトをとれる体制だった。
...
ワークの具体的な手順
・LINEに関する基礎的なインプット
・チームでのディスカッション
・プレゼンテーション
インターンの感想・注意した点
第一に、LINEといういわば日本においてコミュニケーション・プラットフォームと化したサービスの持つ可能性がいかに大きいかということである。
サービスの拡大が進み人の生活に根ざしたツールとなり、その強みを生かして様々な新規サービスを展開できるフェーズに来ている。
それによってアプローチできる...
インターン中の参加者や社員との関わり
人事の方が常に会場にいて、メンターの方とは1日1~2時間程度の壁打ちがあった。インターンシップ最終日には全体での懇親会があり、役員レベルの社員も参加して非常に密に交流を深める事ができる。やりとりも基本LINEで進む。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
接点がなくイメージなし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常に真面目で、営業チームにはあまりベンチャー気質を感じない真面目さがある。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信NTT西日本総合職(事務系)※ 総合職(オープンコース)へ統合
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし