25年卒 デザイナー職 ※現在募集なし
デザイナー職 ※現在募集なし
No.257275 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 最終選考通過(内定) |
---|
自己PR を入力してください
人々に愛され、夢を伝えるキャラクターを作るクリエーターを目指してます。
レファレンスを充実に再現し、3Dでの違和感を与えないことを大事にしてます。VRChatのキャラクター、MMDモデル、Vtuberの配信モデルを製作してその力を育ちました。この経験でファンが求めているポイントの理解、動きや...
学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
舞台の上で高校時代の私は誰かと一緒に作品を作って行く楽しさとステージに立つ緊張感を学びました。作品製作に興味があった私に演劇部の活動は練習や企画など、楽しく沢山のことを学べる経験になりました。部員と一緒に練習し、作品として成り立っていくことを感じたあの夜は忘れられない思い出になりました。
楽...
ものづくりをする際に、大事にしていることや工夫していることを教えてください。
作品を作る際、私は二つのポイントを大事にして製作してます。
一つ目はそのキャラクターを好きになることです。作品に関する作者の愛情は見る側に必ず伝わると思います。そのため、私はその人の頂点や魅力ポイントなどを知り、どのようなところがファンに愛されているのかを考えます。そこからこのキャラクタ...
最も興味のあるエンターテインメントとその理由を教えてください。
ホロライブは人々に愛されるキャラクターを製作したいという夢を見せてくれました。同じ時間を過ごし、生きているIPとして時には面白い企画を、時には眩しいアイドルの姿を、時には感動的なドラマを見せてくれるコンテンツに感動し、全力で推しております。
VRChatは人々と絆をつなげてくれるもう一つ...
最も興味のあるエンターテインメントにどれだけ情熱を注いできたか教えてください。
VRChatではオリジナルキャラクターの製作とコミュニケーションに情熱を注いできました。
オリジナルキャラクターをデザインし、初めてVRでMMDモーションを使い自分の子のダンスを観たことは今だにも忘れられない思い出です。そして製作したモデルを配布して人々から我が子が愛されることには人生一...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
IT・通信HRソリューションズ総合職
-
IT・通信トヨタシステムズITエンジニア
-
IT・通信ソニーネットワークコミュニケーションズサービス企画※総合職へ統合
-
IT・通信NTTコムウェア総合職
-
IT・通信METATEAM総合職(営業・採用・コーポレート)
-
IT・通信NTTデータ関西システムエンジニア