職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.141277 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 10月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり4人。6チームあった。 |
参加学生数 | 24名ほど |
参加学生の属性 | 旧帝大や早慶、MARCHや日東駒専 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
エン・ジャパンの就活サービスに対して、プロモーション施策とプロダクト施策を新規立案する形であった。
現状の就活情勢を知り、そこから班員でこのサービスを多くの就活生、企業に使ってもらうための案を考えた。
毎日10〜18時で行われた。希望すれば時間外もワークを行えた。
ワークの具体的な手順
資料の読み込み、ディスカッション、レビュー、社員からのFBをひたすら行った。
インターンの感想・注意した点
常に就活生、顧客企業などお客様目線で考えることが求められた。
また最終プレゼンのFBも非常に質が高く、一筋縄ではいかないインターンであった。
周りの学生のレベルも非常に高く、吸収することがかなり多かった。
懇親会の有無と選考への影響
参加者全員に座談会と早期選考の案内があった。
インターン中の参加者や社員との関わり
昼ご飯休憩も班員、社員とともにとるほど、関りが多かった。
また社員、学生共に明るい人が多かった。
他にも毎日FBしあう時間があり、その時間では他班とも関りが多かった。
インターン後も就活の情報交換など関りが続いた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく楽しそうに働いている人が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方々の成長意欲の高さ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信チームラボクリエイティブ
-
IT・通信IQVIAソリューションズ ジャパンITスペシャリスト
-
IT・通信日立ソリューションズシステムエンジニア
-
IT・通信日鉄ソリューションズ総合職
-
IT・通信SCSK総合職(技術系職種)
-
IT・通信Visional(ビズリーチ)ビジネス職