20年卒 営業・コンサル・管理系
営業・コンサル・管理系
No.67340 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 6月下旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
学生時代に成し遂げたこと、または、現在達成しようと取り組んでいること
サークルで練習方法の変更を行ったことです。私は◯◯に所属し、練習の計画を立てる係をしていました。会では入って1年以内に辞める学生が多く人手不足に悩んでいました。さらに伝統を重視する傾向があり従来の方法で練習を進めることが多く声を上げにくい雰囲気でした。しかし私は辞める学生は練習方針に不満がある...
企業選択のポイント
自分の理想としている、「本当にお客様の事を考えた働き方」ができるかどうか。企業の経営理念に共感できるかどうか。をポイントとしています。
自覚している性格
私は誠実で聞き上手です。物事に対して真摯に取り組み、相手の意見を聞くことが得意です。サークルでは練習の組み立てを考える企画係を担当し、メンバー一人一人の意見を聞きつつそれを練習の構成に活かしました。さらに悩み事を相談されることがかなり多く、聞き上手だから相談しやすいと言ってもらうことが多いです。
いままでで一番印象に残っていること
高校時代、◯◯部で校内代表としてコンテストの県大会に出場したことです。◯◯では全員で演奏するコンクールとは別に少人数でチームを組んで演奏するコンテストがあります。私は同じ楽器の3人でチームを組み、普段の練習の合間を縫って練習を重ねました。私はリーダーを務めていたので常にバランスを見つつ皆のモチ...
志望動機
三つあります。一つ目は様々なことに挑戦できる風土があることです。今後変化していく社会の中で適応するためには新しいことに素早く順応する力が必要です。貴社ではチャレンジしやすい社風があり、事業も多岐に渡っているため今後の社会に素早く順応する力があると感じます。二つ目は京セラ独自のアメーバ経営を社内...
希望職種と理由
営業と管理です。理由はお客様と直接関わることができる仕事をしたいからです。大学時代接客のアルバイトをする中でお客様と直接お話してニーズを汲み取り商品を提案する楽しさを感じました。営業はお客様の小さなニーズにも気付き、商品提案をするスキルが必要となります。また管理は社員が皆顧客であると考えること...
各質問項目で注意した点
説明会で京セラフィロソフィーを特に重要視しているようだったのでESにおいても触れるようにしました。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信マネーフォワードビジネス職
-
IT・通信PLAN-B総合職
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信ぐるなび総合職コース
-
IT・通信DMM.africa新規事業スタッフ
-
IT・通信フリュー総合職 ※職種ごとに分割