
26年卒 カスタマーエクスペリエンス(CX)部門(テクニカルコンサルティングエンジニア職)
カスタマーエクスペリエンス(CX)部門(テクニカルコンサルティングエンジニア職)
No.285011 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
自己PR(300字以内)
私のPRは「努力家」と「上昇志向」です。
現在、◯◯の一種である◯◯を操縦する◯◯部に所属しています。
操縦するにあたり専門的な知識も必要になるため、整備や仕組みの勉強を学業の合間に日々行いました。
当初15人いた同期が学業との両立の厳しさで半分まで減り、私も苦労した時期がありましたが、...
複数のメンバーと協力し、何かを成し遂げた経験を教えてください(300文字以内)
私は◯◯部のメンバーと協力し、今までの活動ルーティンの改善を成し遂げました。
◯◯は日の出から日の入りまで限られた時間の中で活動行います。
入部当初は部員数が少なく1日15発で部員の◯◯は達成できていましたが、部員数が伸び、現在40人全員の◯◯の実現のため1日の発数を増やすことが必要となり...
学生活動の中で創意工夫をして取り組み、成果を出した経験を教えてください(300文字以内)
私はコミュニケーション能力を活用して、国際学会に採択されるような研究成果を出しました。
私の研究室は設立したばかりで先行研究もなければ、同じ研究の先輩もいませんでした。テーマとしては深層学習と◯◯を組み合わせたものであり、指導教官の共同研究者の方に深層学習に長けている方がいたのでコンタクトを...
今回のインターンシップにご応募いただいた動機を教えてください(300文字以内)
本インターンシップの志望動機は、貴社の最先端のネットワーク技術やセキュリティ、クラウドソリューションに直接触れ、実践的なスキルを習得したいからです。
特に、貴社が提供するITインフラに特化したサービスを学び、多様なバックグラウンドを持つ専門家の方と協働したいと考えています。
中学生の頃、G...
あなたが思い描く5年後の日本国内のデジタル社会はどういったものですか?またその実現に向けての障壁は何と捉えていますか?(300文字以内)
私は5年後の日本はスマートシティの導入が進み、IoTデバイスによって管理されるようなデジタル社会になると思い描いています。
その影響で、交通渋滞の緩和や公共交通機関の効率化、自動運転車の普及により事故の減少、リアルタイムのヘルスケアシステムで遠隔でも迅速な対応、書類の電子化によりスムーズな手...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。