職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(営業職、技術職、スタッフ職の職種別選考)
総合職(営業職、技術職、スタッフ職の職種別選考)
No.345163 インターン / エントリーシートの体験談
25年卒 総合職(営業職、技術職、スタッフ職の職種別選考)
総合職(営業職、技術職、スタッフ職の職種別選考)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
提出期日 | 11月上旬 |
---|---|
提出方法 | メールで |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
あなたの「営業」に対するポジティブなイメージを教えてください※率直に思ったイメージをお答えください。(10文字以上300文字以下)
お客様の課題を商品の提供によって、共に乗り越えることにやりがいを感じることができる点だ。このことは、営業の長期インターンシップで体感した。実際に私が担当した企業様の課題は、事務作業の煩雑化によって従業員の方々に10時近くまで残業してもらっていることだった。これに対してシステム導入を行い、業務効...
あなたの「営業」に対するネガティブなイメージを教えてください※率直に思ったイメージをお答えください。(10文字以上300文字以下)
2つある。1つ目は、お客様からクレームを受ける可能性があることだ。実際に、私は長期インターンシップでシステムの導入に前向きであったお客様に対して必要以上に連絡してしまい、お客様にしつこいと思われてしまって怒られてしまった。それ以降は、自分から「来月の3日にご連絡差し上げます」のように先方に伝え...
あなたの考える「理想の営業」を教えて下さい。※正解はありません。今現在のご自身なりのお考えを記入ください(10文字以上300文字以下)
何事も相手に寄り添う営業だ。この営業が理想だと考える理由は、お客様に良い気分で提案を聞いていただくことで、長期的かつ友好な関係を築くことが出来るからだ。これを実現するために2つの能力が必要であると考える。1つ目は、お客様のことを否定しない能力である。例えば、お客様がご利用されている競合他社シス...
各質問項目で注意した点
結論ファースト
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信HRソリューションズ総合職
-
IT・通信トヨタシステムズITエンジニア
-
IT・通信ソニーネットワークコミュニケーションズサービス企画※総合職へ統合
-
IT・通信NTTコムウェア総合職
-
IT・通信METATEAM総合職(営業・採用・コーポレート)
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職