
26年卒 技術職
技術職
No.284784 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
自身の強みを踏まえて自己PRをしてください。また、課題と捉えていることがあれば記入してください。
私の強みは課題解決に向けた修正力です。その強みは教育実習で授業計画を作成する際に発揮しました。限られた時間の中で目的範囲の学習を終えるよう授業を構築する必要があり、そのためには授業の準備段階が重要であると考え、授業計画の作成には特に注力しました。しかし初めての授業では生徒への発問が適切でなかっ...
大学での成績について、自己評価してください。
100点満点中70点です。大学3年生での学生実験や研究室での研究活動には精力的に取り組むことができましたが、コロナ禍でのオンライン授業には熱意を持って取り組むことができなかったと感じています。
学業・ゼミ・研究室で取り組んだ内容を記入してください。
液晶物質の示すリエントラント現象の解明を目的に研究に取り組みました。リエントラント現象は冷却によって物質が「溶ける」ような興味深い現象で、常識を覆すような点に惹かれ、この現象の解明に取り組みました。研究の中で芳しい結果が得られないことがありましたが、指導教員や研究室の先輩と相談を重ねることで測...
学外活動・アルバイトについて、ご記入してください。
ドラッグストアで5年間、接客のアルバイトを続けています。最近は、通常のアルバイト業務を超えた新しい仕事にも積極的に挑戦し、慣れた環境の中でも新たな視点を持って取り組むよう心がけています。
ITに関するスキル、経験、知識、興味等について記入してください。
私の所属研究室では、測定結果を記録するために自作のプログラムを用いており、それを使用する上でプログラムの中身を理解する必要があると考え、プログラミングの勉強を始めました。ブラックボックスだったプログラムについて知ることが面白く、ITに興味をもつようになりました。ITに関する基本的な知識を身に付...
当社で携わってみたい事業やソリューションと、それによって今後どのように社会や生活を発展させたいか記入してください。
ローカル5Gを活用したスマート教育に携わることで、教育の地域格差の是正に貢献したいと考えています。大学4年生の教育実習で、コロナ禍を契機に教育現場でDXが進み、デジタル教材を活用した効果的なICT教育が実践されていることを知りました。しかし、現在も教育の地域格差は問題視されています。私自身、選...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信エブリー総合職
-
IT・通信DMM.africa新規事業スタッフ
-
IT・通信Cygames漫画編集職
-
IT・通信アットホーム総合職 ※現在募集なし
-
IT・通信イプロス(キーエンスグループ)企画営業職