職種別の選考対策
年次:

22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.183990 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チーム4~5人 |
参加学生数 | 40名程度 |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH、地方など様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2030年の教育についての新規事業立案型グループワークについてグループで結論を出すというもの。最初に執行役員の方のプレゼンを聴き、そして2030年には教育の面で何が求められるのかを思考したり話し合ったりする事で結論の理由付けを確固たるものになるよう取り組んだ。
ワークの具体的な手順
執行役員の方からのプレゼン→グループワーク
インターンの感想・注意した点
答えがないところから自分たちの意見をまとめて一つの解答を出す体験を出来た事が、このインターンに参加してよかったと思った。また教育業界についてのプレゼンも他のインターンでは聞くことが出来ないものだと感じたため、自分の知見を広げられたのも学びとなった。
インターン中の参加者や社員との関わり
結果をブレイクアウトセッションにて発表する際に聞いてくださり、またフィードバックも頂いた。更に後日、グループワーク時の取り組み方について個々人に対しフィードバックを頂きとても手厚いサポートをして下さると感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
トライさん
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
教育業界に対して熱量高く働くことの出来る企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職 ※現在募集なし