職種別の選考対策
年次:
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.154808 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2020年7月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で2名 |
参加学生数 | 20〜30名 |
参加学生の属性 | バラバラ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規事業を考えるグループディスカッション。トライグループについて、教育について、今後のビジネスについて様々な背景を捉えながら議論する必要があったと思う。ディスカッション後のプレゼンテーションは特になかった。
ワークの具体的な手順
説明ののちにグループディスカッション。
インターンの感想・注意した点
様々な属性の学生がいると感じた。アイデアをただ出すのではなく、チームにといて必要な役回りをする必要がある。様々な学生がいる分、議論が発散しやすい。周囲に気を配り、行動することが重要なのではないかと考える。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者は様々な属性の学生がいた印象。社員の方は多くは参加していなかったと思う。また、チームで議論を進める上でも特に何か関わりがあったわけではない。ワークののちにはプレゼンテーションはなかったと思うが、社員さんからお話があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
教育のみに取り組んでいる企業。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
教育を広い視点で捉え、事業を展開している企業。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職
-
人材・教育リンクアンドモチベーション総合職(コンサルタント、ITエンジニア)