職種別の選考対策
年次:
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.142986 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月3日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 4時間 |
参加社員数 | 5人ほど |
参加学生数 | 80人ほど |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2030年の教育についてというテーマで5人ほどのグループに分かれて一時間ほどディスカッションし3分ほどの口頭発表。画面共有などは行われないため自分でメモを行う。執行役員の方から質疑応答と、フィードバックが行われる。
ワークの具体的な手順
グループ分けは自動にされる。zoomを用いたオンライン形式。
インターンの感想・注意した点
テーマが自由度が高いため班によって様々なアイデアが出るため、面白い。
また、執行役員のかたからのフィードバックは鋭いため、自分たちの案でどうお金が生まれ、誰が利用するか、いくらでどのように宣伝するかまで考える必要がある。
そのため、現実味のある結論になるよう留意した。
インターン中の参加者や社員との関わり
とにかくインプットが多いため集中しないとすぐにおいて行かれる。しかし執行役員のかたのプレゼンを聞く機会はそうそうないなため、非常に自分のためになる。
社員と業務に関して座談会をしたり、質疑応答の場はなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
家庭教師、タブレット学習
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
新規事業を次々と立ち上げておりベンチャーのような社風。
そこに個別教室などで培った大手の資金があり、手を上げて活躍する企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職
-
人材・教育リンクアンドモチベーション総合職(コンサルタント、ITエンジニア)