職種別の選考対策
年次:

22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.141360 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年1月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 3チームあたり1人、全体で10名ほど |
参加学生数 | 100人程度 |
参加学生の属性 | 中央大学、立教大学、立命館大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2030年の教育業界の見据えた上での新規事業の立案。
教育業界のデジタルトランスフォーメーションのリーディングカンパニーであるトライグループの社風、歴史を踏まえた上でのワークでした。各班様々な案を出していました。私の班はヴァーチャル上での学校建設を提案しました。
ワークの具体的な手順
全体でのワークの概要説明があってから、グループワークが40分ほど行われました。その後プレゼン資料をグーグルスライド上で作成し各班の代表者が発表を行いました。
インターンの感想・注意した点
トライグループの社風を知りたく参加したので社員さんと関わることを意識しました。具体的には積極的にプレゼン発表後の質問に対し逆質問を行ったり、メンター担当の社員さんへ前日にまとめておいた気になった点について質問してみたりしました。どの質問にも優しく答えていただき満足できました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを共にした参加者とのやり取りは他社のインターンに比べ非常に短かったです。グループワークだけを共に行い、その後同じルームに介することはありませんでした。対して社員さんとは質問する場面をたくさん作っていただいたおかげでかなり関われました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
頭のキレが良く、少し高圧的な人が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
頭の良い人でしたが、非常に優しく関わりやすい
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職 ※現在募集なし