職種別の選考対策
年次:

22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.159676 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 2、3人 |
参加学生数 | 80人程度 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
未来の教育について、4・5人ほどのグループで議論し、結論を発表するというものだった。テーマとしては、ある程度技術が進んでいることを想定して、現状の課題と掛け合わせて理想の教育形態を発表してください、というものだった。
ワークの具体的な手順
会社説明→グループワーク→発表→フィードバック→クロージング
インターンの感想・注意した点
きちんと業界理解ができていなくとも、身近なテーマであるため議論はしやすい。ただ、選考がなく、本選考への優遇などもない分、学生の温度差は少し感じられた。だからこそ、そういった人たちをリードできれば選考には関係なくともアピールになるのではないか。
インターン中の参加者や社員との関わり
ほとんどない。一方的に先方の話を聞くのみ。ただ、その内容自体は会社理解や就活全体に役立つものなので聞いておいて損はない。なお、その後の選考や内定者フォローの際にも内容を覚えているか聞かれたので、選考に進む場合は注意して聞いておくべき。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
CMの印象が強かった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー気質。教育におけるIT領域の強さ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職 ※現在募集なし